今週のサービスブーケ_Jul 29,2023

週末の数量限定サービスブーケ(10:30から販売します。)

お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめ、延命材を使用して下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

お盆のオススメ商品やお盆休みのご案内は、コチラ

<お知らせ>来週から三週間(8月5日・12日・19日)、サービスブーケはお休みします。気が向いたらBLOGは書きます。

マグブーケ_A 2,200yen

スタンダード・マグブーケです。丸くてカップ咲と呼ばれるバラ、ブルジョンドレーブ。メンテ次第ですごく長生き、純白に変化するコロンビア産のアジサイ。モコモコかわいい、フロックスのグリーンレディー。そして、爽やかなグリーンのウェゲラサニーです。花瓶のお水の水温は低め、水量は少なめ、延命材を使用して飾って下さい。

  • バラ(ブルジョンドレーブ)山形県産
  • アジサイ(ミニレモングリーン)コロンビア産
  • フロックス(グリーンレディー)長野県産
  • ウェゲラサニー(ファンタジー)長野県産

「バラについて」はコチラ

マグブーケ_B 2,200yen

グリーン系のスタンダードマグブーケです。定番のグリーンのバラ、ミントティー。小さな蕾まで咲く、長生きのグリーンチャペル。不思議なお花、アスターのアンレイズ。グリーンの実物がかわいい、長野県産のヒペリカム。そして、定番のグリーン、スルカス。花瓶のお水の水温は低め、水量は少なめ、延命材を使用して飾って下さい。

  • バラ(ミントティー)奈良県産
  • アルストロメリア(グリーンチャペル)長野県産
  • アスター(アンレイズ)長野県産
  • ヒペリカム(グリーンリバイバル)長野県産
  • ルスカス/ インドネシア産

「バラについて」はコチラ

マグブーケ_C 2,200yen

爽やか系のデンファレを使ったマグブーケです。人気のジャックハワイに小さな蕾まで咲くアルストロメリアを合わせ、リフレクサを添えてみました。デンファレランは水落ちすると深水をして下さい。リフレクサは、うまくいくと根っこが生えてきます。花瓶のお水の水温は低め、水量は少なめにして、必ず、延命材を使用して飾って下さい。

  • デンファレラン(ジャックハワイ)沖縄県産
  • アルストロメリア(グリーンチャペル)長野県産
  • リフレクサ(ソングオブインディア)沖縄県産

マグブーケ_D 2,200yen

自信を持ってお勧めする、新潟県産、ローズリリーのアイシャです。そのローズリリーにシンプルに爽やかなグリーン、長野県産のウェゲラサニーを合わせました。延命材を使用するとローズリリーが綺麗に開きます。新潟県産の百合は高級なので、なかなかマグブーケに登場しません。花瓶のお水の水温は低め、水量は少なめにして下さい。

  • ローズリリー(アイシャ)新潟県産
  • ウェゲラサニー(ファンタジー)長野県産

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。
なお、数量限定のため、お電話でのお取り置きは、お断りしています。

…ミスチルの桜井くん

パチパチパチパチ…[妻の早苗が拍手する音]

「発表していいですか?!」

「大丈夫です。」

「大ニュースです。発表していいですか?!」

「結構です。」

「それでは、発表します!」

早苗は、ミスチルの桜井くんの大ファン。2024年2月に福岡ツアーが決定したらしい。

…そーいえば、去年の10月…

ない!なくなった!

早苗が顔色を変え、YOU TUBEの検索で何かを探していた。

「私の曲がなくなった↓」

どうやら、ミスチルのお気に入りの歌の映像が配信ストップになったか、削除されたらしい。

二日ほど、もぬけの殻になっていたのでその曲が入っているDVDを探して買った。

先に家に帰った日に早苗を驚かせようと思い、そのDVDをプレイヤーにセットした。本当にYOU TUBEと同じ映像かどうかと思い、試しにかけてみた。

♪…Heavenly kiss

ライブハウスで関係者と思われる人たちだけを集めたアットホームな小さなライブ。多分、Blue Note 横浜。

カッコつけずにクシャクシャな笑顔で楽しそうに歌う、彼に心を奪われた。

ちょっと切なくなって、何度もその曲を回した。

『…自分は、こんなに楽しそうに仕事をしているのか?』

楽しそうに歌う彼を見て、自分も笑顔でお花と向き合いたいと思った…

花が咲いたような桜井くんの笑顔を見て、自分の顔に花が咲いた気がした。

ガチャ、

「ただいま↓… えっ?! どうしたのこの曲↑、あったの?!」

「…うん、買ったよ。」

ザクライぐ〜ん♡!

半泣きになった、早苗の顔にも花が咲いた。

桜井和寿、ミスチルというモンスターバンドの国民的ボーカリスト。遠い存在だが、花が咲いたように親近感あふれる笑顔で歌う彼のメロディーでたくさんの人の心に花を咲かせる本物のスマイルメーカーだと思った。

追伸…

早苗は、ミスチルのコンサートの行きは「よそ行きの服」、帰りは「ミスチルのTシャツ、ミスチルのタオルを首から下げ、ミスチルのキーホルダー…」。ミスチル教の信者。

来週、ウチで「お酒を飲みながら桜井くんの映像を見る会」があるらしい。

参加者は、早苗と早苗の友達の香織さん。そして、自分は給食当番。

そうそう、Heavenly kissは、ちょっと前からYOU TUBEで復活している。

●個人的なくだらないことや移転のことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下の方でご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

<お知らせ>
現在のお店の閉店に伴い、週末の数量限定サービスブーケは11月25日2023(予定)をもちまして、一旦、終了します。

関連記事