今週のサービスブーケ_Nov 04,2023

週末の数量限定サービスブーケ(10:30から販売します。)

お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめ、栄養剤を使用して下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

●マグブーケ_A 2,200yen

ボリューム抜群のマグブーケです。Jimmy定番のグリーンのバラ、ミントティー。日持ちが良くなった、ガーベラ。コロンと可愛い、スプレーマムのフェリー。そして、ドライフラワーになる白いスターチスとユーカリたちです。浅水で栄養剤を入れて飾って下さい。お水をよく飲むので足し水をして下さい。お花が持つ季節がやってきました。

  • バラ(ミントティー)奈良県産
  • ガーベラ(ホワイトジュエル)三重県産
  • スプレーマム(フェリー)和歌山県産
  • スターチス(ジュエリーホワイト)和歌山県産
  • グニーユーカリ/ 香川県産
  • ユーカリ(ポポラス)福岡県産

「バラについて」はコチラ

●マグブーケ_B 2,200yen

スタンダード・マグブーケです。グリーン系のバラ、グリーンフィールド。花びらのフチがグリーンがかったデコラマムのゼンブラライム。人気者のホワイトスター。グリーンのカーネーションのグリーンランド。定番のルスカスと、丸い葉っぱのポポラスです。浅水で栄養剤を使って飾って下下さい。お水をよく飲むので足し水をして下さい。

  • バラ(グリーンフィールド)愛知県産
  • デコラマム(ゼンブラライム)愛知県産
  • ホワイトスター(マーブルホワイト)高知県産
  • カーネーション(グリーンランド)コロンビア産
  • ルスカス/ インドネシア産
  • ユーカリ(ポポラス)福岡県産

●マグブーケ_C 2,200yen

ノーブルアイカという珍しい百合を使ったマグブーケです。ノーブルアイカに花びらのフチがグリーンがかったデコラマムのゼンブラライム、白いスターチス、定番のルスカス。そして、丸い葉っぱが可愛いユーカリのポポラスを合わせました。浅水で必ず栄養剤を使って飾って下さい。スターチスとポポラスはドライフラワーになります。

  • ノーブルアイカ/ 高知県産
  • デコラマム(ゼンブラライム)愛知県産
  • スターチス(ジュエリーホワイト)和歌山県産
  • ルスカス/ インドネシア産
  • ユーカリ(ポポラス)福岡県産

マグブーケ_D 2,200yen

スタンダード・マグブーケです。Jimmy定番のグリーンのバラのミントティー、日持ち抜群のグリーンのアジサイ、初入荷のアルストロメリアのチャーメリア、モコモコ可愛いてテマリソウ、そして、ドライフラワーになるグニーユーカリとポポラスです。浅水で必ず栄養剤を使って飾って下さい。お水をよく飲むので足し水をしてください。

  • バラ(ミントティー)奈良県産
  • アジサイ(ミニエメラルドグリーン)コロンビア産
  • アルストロメリア(チャーメリア)コロンビア産
  • テマリソウ(グリーントリック)コロンビア産
  • グニーユーカリ/ 香川県産
  • ユーカリ(ポポラス)福岡県産

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。
なお、数量限定のため、お電話でのお取り置きは、お断りしています。

…偽ショパン好き

以前書いた、「妻の早苗の偽ショパン好き」のブログを読み返して、思い出したことがある…(以前のブログは、コチラ→

「ねぇねぇ、ジミくん、犬飼ったから名付け親になって♡」

当時、自分はハナというビーグル犬を飼っていた。早苗も真似して飼ったらしい。…まぁ、バラの専門店「ノクターン」の名付け親にもなったことだし、名付け親になることにした。

「犬種と性別は?」

「メスのボルゾイ♡」

まさかのオオカミ狩りで有名なロシア出身の大型犬?!気合いを入れたら、時速50キロで走れる狩猟犬!

自分はコンパクトにまとまったウサギ狩りの、ちびっ子ビーグル。オオカミとウサギでは大きく違う。『凶暴vs可愛い』くらいの差がある。

ちょっと、ビビったが、まぁ、当時、早苗は熊本の益城に4,000坪ほどある土地の実家に暮らしていたので、それもアリかと思った。

早苗が「ショパン好き」だと思っていたので、

「じゃあ、ショパンの恋人のジョルジュ・サンドから“サンド”ね。」

“サンド“と命名した。

…それから一ヶ月ほどして、早苗の実家に行ったときに、

「ねぇ、サンドは?」って聞いた。

「あぁ、サンド、凶暴だから、ドッグトレーナーさんにあげた♡」

「えっ?えぇぇぇぇ〜?!」

名付け親が子供に会わずして、一ヶ月足らずでサンドは姿を消した。

…それから、サンドの話は封印している。

まあ、気を取り直して、「早苗の偽ショパン好き」のピアノ繋がりで
2008年頃、日本のハウス・シーンで活躍した、ピアノ系ハウスの第一人者とも言われる”The Standard Club”を紹介する。 クラシック・ポップス・アニメ曲・映画音楽…ピアノの旋律を活かし、上手にアレンジしカバーしている。

追伸、

週末のサービスブーケも残すところ、今週を入れて、あと4回になった。

●個人的なくだらないことや移転のことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下の方でご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

<お知らせ>
現在のお店の閉店に伴い、週末の数量限定サービスブーケは11月25日2023(予定)をもちまして、一旦、終了します。

関連記事