今週の週末ブーケ_Aug 23,2024

週末の数量限定サービスブーケ(本日金曜日16:30から販売します。)

●ラッキーブーケ_A 2,200yen

スタンダード・ラッキーブーケです。グリーンのバラ、グリーンフィールド。日持ち抜群のコロンビア産のグリーンのアジサイ。小さなツボミまで咲いてくれるアルストロメリアのブーケトス。今が旬、グリーンのアスター、アンレイズ。そして、爽やかな葉っぱのウェゲラサニーです。グリーンのグラデーションでボリュームよく束ねています。

  • バラ(グリーンフィールド)愛知県産
  • アジサイ(ミニエメラルドグリーン)コロンビア産
  • アルストロメリア(ブーケトス)長野県産
  • アスター(アンレイズ)長野県産
  • ウェゲラナナ/ 長野県産

「バラについて」はコチラ

●ラッキーブーケ_B 2,200yen

シンプルにボリュームよく束ねたモダンなラッキーブーケです。今しかない、北海道産のオーニソガラムのサンデルシー。そして、爽やかな葉っぱのウェゲラナナです。オーニソガラムは、花火みたいに広がって咲いてくれます。栄養剤を濃いめに入れて下さい。

  • オーニソガラム(サンデルシー)北海道産
  • ウェゲラナナ/ 長野県産

●ラッキーブーケ_C 2,200yen

スタンダード・ラッキーブーケです。グリーンのバラ、グリーンフィールド。フリルが綺麗な純白のトルコキキョウ、セレブリッチホワイト。今が旬、グリーンのアスター、アンレイズ。こちらも今が旬の北海道産のスターチス、ブリスホワイト。ドライフラワーになる千日紅のオードリーホワイト。そして、爽やかな葉っぱのウェゲラサニーです。白グリーンのコントラストでボリュームよく束ねています。

  • バラ(グリーンフィールド)愛知県産
  • トルコキキョウ(セレブリッチホワイト)島根県産
  • アスター(アンレイズ)長野県産
  • 千日紅(オードリーホワイト)千葉県産
  • スターチス(ブリスホワイト)北海道産
  • ウェゲラナナ/ 長野県産

ラッキーブーケ_D 2,200yen

個性的なモダンなラッキーブーケです。夏の代表的なお花、グリーンのアンスリュームのMidori。カーネーションの仲間で苔みたいなコロンと丸いテマリソウのグリーンボール。夏のイメージの葉っぱのドラセナのグリーンコンパクター。そして、流れる葉っぱが爽やかな利休草です。

  • アンスリューム(Midori)台湾産
  • テマリソウ(グリーンボール)北海道産
  • ドラセナ(グリーンコンパクター)マレーシア産
  • 利休草/ 和歌山県産

●マグブーケ 1,100yen

まだまだ、お花が小さい、バラのミントティー。フリルが綺麗な純白のトルコキキョウ、セレブリッチホワイト。今が旬、グリーンのアスター、アンレイズ。そして、こちらも今が旬の北海道産のスターチス、ブリスホワイトです。

  • バラ(ミントティー)愛知県産
  • トルコキキョウ(セレブリッチホワイト)島根県産
  • アスター(アンレイズ)長野県産
  • スターチス(ブリスホワイト)北海道産

●コンビブーケ 1,100yen

コンビブーケです。そろそろ旬を終える、クルクマ。今回は品質の高い、兵庫県産のランサースノーと爽やかな葉っぱの長野県産のウェゲラナナのコンビネーション・ブーケです。

  • クルクマ(ランサースノー)兵庫県産
  • ウェゲラナナ/ 長野県産

お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめ、栄養剤を使用して下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。
なお、数量限定のため、お電話でのお取り置きは、お断りしています。


…富士山見えますか?

先日のお休みで、妻の早苗の実家がある熊本に帰省した。

帰りの離陸した飛行機の中で、

「富士山見えますか?」って、早苗が客室乗務員の方にお尋ねした。

「確認してまいります。少々お待ちください」って答えて一旦戻った。

熊本→大阪だったので、『んなん、見えるわけないっしょ』って思いながら外の景色を眺めていると、

「お客様、大変申し訳ございません。あいにく今回の航路では富士山は見えません…、代わりと言ってはなんですが…」と言って、一枚のポストカードを差し出し、「失礼します」と笑顔で会釈をして戻っていった。

飛行機の中から富士山を撮った、ポストカード。

富士山のポストカードをプレゼントしてくれたその方の配慮は流石だと思いつつ、

新人さんで本当に富士山が見えるか、確認に行ったのか?…それとも「確認してまいります」って一旦答えて、ポストカードを取りに行ったのか?…

なんて、いろいろ分析する癖があるが、素直に富士山のポストカードをくれた配慮に感謝し、気持ち良いフライトで大阪に到着し神戸の自宅に戻って、その愛のあるポストカードを激狭のリビングの一番いい場所に飾った。

追伸、

帰りに三宮で帰省の反省会ということで、よく行く立ち飲み屋さんに行った。

【見えるはずのない富士山の質問について】を議題にしたが、

「見えるかもしれないじゃない。それに確認に行ったよ。もしかしたら角度的に見えるかも♡」っていうことで議題にされなかった。

まぁ、物質的に不可能に思えても、少しの可能性に賭ける姿勢に今回は納得しなかったが、頂いたポストカードで富士山が見られたという角度的に違ったミラクルが起こったので結果オーライとした。笑

一週間がんばった皆様、おつかれさまです。お花を飾って、良い週末をお過ごし下さい。

●個人的なくだらないことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下の方でご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

関連記事