今週のサービスブーケ_Sept 09,2023

週末の数量限定サービスブーケ(10:30から販売します。)

お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめ、栄養剤を使用して下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

今日、9月9日は五節句の一つである「重陽の節句」です。「菊の節句」とも呼ばれ、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだり、また、栗ご飯を食べたりして無病息災や長寿を願います。

●マグブーケ_A 2,200yen

秋を感じるマグブーケです。菊押しJimmyがオススメするデコラマムです。それに今が旬のグリーンのケイトウ、オーストラリアからやって来たワックスフラワー、秋の七草の藤袴、そして北海道産の木苺です。藤袴は水落ちしやすので注意して下さい。少し、朝晩涼しくなって来ましたが、水温は低め、水量少なめ、栄養剤を使って下さい。

  • デコラマム(ゼンブラライム)インドネシア産
  • ケイトウ(アクトヴェルデ)山形県産
  • ワックスフラワー(オフィール)南アフリカ産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産
  • 木苺(ベビーハンズ)北海道産

●マグブーケ_B 2,200yen

秋を感じるマグブーケです。菊押しJimmyがオススメするデコラマムです。それに今が旬のグリーンのケイトウ、オーストラリアからやって来たワックスフラワー、秋の七草の藤袴、そして北海道産の木苺です。藤袴は水落ちしやすので注意して下さい。少し、朝晩涼しくなって来ましたが、水温は低め、水量少なめ、栄養剤を使って下さい。

  • デコラマム(ゼンブラホワイト)インドネシア産
  • ケイトウ(アクトヴェルデ)山形県産
  • ワックスフラワー(オフィール)南アフリカ産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産
  • 木苺(ベビーハンズ)北海道産

●マグブーケ_C 2,200yen

秋を感じるマグブーケです。カワイイ草花のようなお花で束ねました。Jimmy定番のミントティー、四ヶ月ぶりに入荷したカーネーション、今が旬の白い千日紅(虫がいるかも)。そして、北海道産の木苺です。藤袴は水落ちしやすので注意して下さい。少し、朝晩涼しくなって来ましたが、水温は低め、水量少なめ、栄養剤を使って下さい。

  • バラ(ミントティー)愛知県産
  • カーネーション(プラドミント)コロンビア産
  • 千日紅(オードリーホワイト)千葉県産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産
  • 木苺(ベビーハンズ)北海道産

「バラについて」はコチラ

マグブーケ_D 2,200yen

スタンダード・マグブーケです。最近、クオリティーの高い、ケニア産のバラにフリルが可愛い長野県産の純白のトルコキキョウ、今が旬のグリーンのケイトウ。イガイガで不思議なお花のエリンジューム。して、定番のグリーン、ルスカスです。すこ〜し、朝晩涼しくなって来ましたが、水温は低め、水量少なめ、栄養剤を使って下さい。

  • バラ(アルバトロス)ケニア産
  • トルコキキョウ(ソルトホワイト)長野県産
  • ケイトウ(アクトヴェルデ)山形県産
  • エリンジューム(シリウス)ケニア産
  • ルスカス/ インドネシア産

マグブーケ_E 2,200yen

秋を感じるマグブーケです。Jimmy定番のミントティー、四ヶ月ぶりに入荷したカーネーション、フリルが可愛い純白のトルコキキョウ、オーストラリア出身のワックスフラワー。そして、秋の七草の藤袴です。藤袴は水落ちしやすので注意して下さい。少し、朝晩涼しくなって来ましたが、水温は低め、水量少なめ、栄養剤を使って下さい。

  • バラ(ミントティー)愛知県産
  • カーネーション(プラドミント)コロンビア産
  • トルコキキョウ(ソルトホワイト)長野県産
  • ワックスフラワー(オフィール)南アフリカ産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産

●アセビ 2,200yen

アセビ、入荷しました!

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。
なお、数量限定のため、お電話でのお取り置きは、お断りしています。

…オカワリ

前回のブログで妻の早苗から「イメージダウンになる」とクレームが出たので、早苗の話ではなく、前回のショパン繋がりで綺麗なピアノ曲を紹介する。

最近の曲はあまり知らないが、そこそこ音楽を聴く方。ウチで友人と食事をする時のBGMは友人が好きそうな曲を選曲するぐらいこだわる。

コロナ前まで、早苗が80名ほどの生徒を抱え、やっていたフラワースクール。そのスクールで時々行うイベントでかけるピアノ曲をネットで探していた。

「ん?…Flower Dance?…なんか、お花っぽい曲かな?」

当時(2014)、今みたいにYOU TUBEなんかで何でも聴ける時代ではなかった。

「誰の?…ん?DJ OKAWARI…え?ディージェー、オカワリ?…おかわり?なんか、変な名前だなぁ〜」

怪しいと思いつつ、とりあえず買って、聴いてみた。

ウィンドチャイム(キラキラした音)から始まるメロディーで一瞬にして魔法にかかった。

単調なスネアドラムのビートに美しく重なるピアノの旋律…、心が洗われ、魂が綺麗になる感覚になった。

聴き終わってからもその東洋的な雰囲気をまとうメロディーラインはずっと耳に残った。

「こいつ、何者?」

速攻、ネットで検索した。

DJ OKAWARIは静岡を拠点に活動するDJ、音楽プロデューサー、トラックメイカー。(トラックメイカーとは音楽理論など関係なく感覚で作曲する感じ。)

両腕にタトゥーを入れ、「こいつ、人殺しか?」と思えるぐらいのギャップを感じるイカつい風貌だが、彼が作る繊細で美しいインストルメンタルの虜になった。

…それから、彼の曲を聴きまくった。

名前のOKAWARIは、「常に満足することなく、常に新たなものを模索し、常に挑戦し続けるところに由来する。」らしく、その名前のコンセプトに共感した。

まぁ、確かに彼は名前の通り、様々なアーティストとコラボして、自分の可能性を模索し、様々なアーティストの才能を引き出し、常に「オカワリ」している。また、そのアーティスト達と共鳴し、成長し続けている。

成長や進化を忘れ、現状維持がベストと思える時代。失敗や変化を恐れ、できることしか考えない時代に彼の姿勢から今でも勇気をもらっている。

あっ!ちょっと、偉そうなこと言って、話がそれたので曲の紹介に戻る。

心が汚れ、心の洗濯が必要なあなた!ぜひ、この一曲を!

追伸、

彼の代表曲「Luv Letter」は、2010年の世界フィギュアスケートで高橋大輔選手のプログラムで使用され、メジャー入りした。

彼は、日本より中国、台湾で有名で絶大な人気を誇る。

「Luv Letter」
https://www.youtube.com/watch?v=_zMcKruOqa8

●個人的なくだらないことや移転のことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下の方でご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

<お知らせ>
現在のお店の閉店に伴い、週末の数量限定サービスブーケは11月25日2023(予定)をもちまして、一旦、終了します。

関連記事