今週のサービスブーケ_Sept 30,2023

週末の数量限定サービスブーケ(10:30から販売します。)

お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめ、栄養剤を使用して下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

●マグブーケ_A 2,200yen

幾重にも重なる花びらが美しいノーブルリリーをメインに秋らしいマグブーケです。ノーブルリリーにあしらった秋のお花のリンドウ、藤袴、そして木苺。初入荷のルナ(月)というリンドウ。最近出会ったリンドウの中ではNo,1です。明るさで開いたり閉じたりします。水量は少なめですがリンドウがお水をよく飲むので必ず足し水をして下さい。

  • ノーブルリリー/ 高知県産
  • リンドウ(ルナ)福島県産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産
  • 木苺(ベビーハンズ)北海道産

●マグブーケ_B 2,200yen

少し秋を感じるスタンダードマグブーケです。グリーンのバラのグリーンフィールド、百日草と呼ばれるジニア、南アフリカからきた不思議な実物のガルピニヤング、モコモコかわいいテマリソウ、そして北海道産の木苺です。ガルピニヤングはドライフラワーになります。お水の水温は低め、水量は少なめ、栄養剤を使用して飾って下さい。

  • バラ(グリーンフィールド)愛知県産
  • ジニア(スノーボール)奈良県産
  • ブルニア(ガルピニヤング)南アフリカ産
  • テマリソウ(グリーントリック)コロンビア産
  • 木苺(ベビーハンズ)北海道産

「バラについて」はコチラ

●マグブーケ_C 2,200yen

初入荷のルナ(月)というリンドウをメインにしたマグブーケです。最近出会ったリンドウの中ではNo,1です。個人的に大好きなこの花、長生きで、明るさで開いたり閉じたりします。そして秋の七草の藤袴、意外と長生きするアジサイ、定番のグリーンのルスカスです。水量は少なめですがリンドウがお水をよく飲むので必ず足し水をして下さい。

  • リンドウ(ルナ)福島県産
  • 藤袴(フジバカマ)長野県産
  • アジサイ(ミニレモングリーン)コロンビア産
  • ルスカス/ インドネシア産

マグブーケ_D 2,200yen

グリーン系のスタンダードマグブーケです。定番のグリーンのバラのミントティー、今が旬のグリーンのケイトウ、すごく長生きのグリーンのアジサイ、フリルが美しいトルコキキョウ、秋の七草の藤袴、そしてパセリみたいなのポリシャスです。ケイトウの黒い種が落ちてきます。お水の水温は低め、水量は少なめ、栄養材を使用して下さい。

  • バラ(ミントティー)奈良県産
  • ケイトウ(アクトヴェルデ)高知県産
  • アジサイ(ミニエメラルドグリーン)コロンビア産
  • トルコキキョウ(ボンボヤージュシルク)島根県産
  • 藤袴(フジバカマ)奈良県産
  • ポリシャス/ タイ産

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。
なお、数量限定のため、お電話でのお取り置きは、お断りしています。

…無茶振り

先週、書いたブログの妻の早苗が始めたフラワースクール。(先週のブログはコチラ

生徒数が増え、調子に乗ったのか、早苗の思いつきの無茶振りは歯止めが効かなくなった…

「みなさ〜ん、聞いてください!○月○日に××やりまぁ〜す♡」

…相談もせずに勝手に生徒さんに思いつきの企画を発表しまくった。

「ちょっと、タンマ!」って言っても、「みんな、喜ぶから〜♡」の一点張り。

無計画過ぎて、このままだとヤバくなると察知した自分は「いい加減にしたら」と釘を刺し、理解してもらおうと説明した。

観念したのか、反論もせず黙っていたので、素直に理解したのかと思ったが…

「ジミくん、ちょっと聞いていい?」

「いいよ、何?」

「オシッコ、立ってする?座ってする?」

いきなり、まったく関係のない質問をぶっ込んできた。

どーせ、返す言葉がなく、追い詰められて、逆転サヨナラ満塁ホームランを狙った質問。
そこで「立ってする」って言ったら、形勢逆転。いきなりマウントを取られ、早苗の大好物の無茶振りの餌食になるに違いないと直感し、

「座ってしてるよ。どーして?」

「じゃぁ、別にいい…」

空振り三振の質問で自爆し、どこかへ消えて行った…

まぁ、早苗の無茶振りは、5月に「来年、神戸に行って、Jimmy DESIGN FLORALの旗揚げる」って、無計画の大風呂敷を広げた自分の無茶振りよりマシかなって思った。

追伸、

12月2日〜12月10日に今のお店で最後のクリスマスレッスンを行う。

クリスマスレッスンのご案内はコチラ

●個人的なくだらないことや移転のことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下の方でご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

<お知らせ>
現在のお店の閉店に伴い、週末の数量限定サービスブーケは11月25日2023(予定)をもちまして、一旦、終了します。

関連記事