今週のサービスブーケ_Apr 08,2023

週末の数量限定サービスブーケ

春が来て、水道のお水がぬるくなってきました。お花は水温に敏感です。水温は25度以下がベストです。また、花瓶の水量は少なめにして下さい。お花のメンテナンスは「お花のアドバイス」をご覧下さい。

マグブーケ_A 2,200yen

日持ちの良いグリーン系のお花でまとめました。バラの中で日持ちナンバーワンとも言えるミントティー。珍しいグリーン系の爽やかなイメージのアルストロメリア。母の日のサンプルで入荷した緑のカーネーション。モコモコして可愛いテマリソウ。そして、グリーンと言えばルスカスです。

  • バラ(ミントティー)奈良県産
  • アルストロメリア(モヒート)愛知県産
  • カーネーション(エコ)コロンビア産
  • テマリソウ(キウイメロー)ベトナム産
  • ルスカス/ 東京都・八丈島産

マグブーケ_B 2,200yen

ホワイト系マグブーケです。白バラと言えばアバランチェ。そろそろシーズン終盤を迎えるガーベラ。久しぶりの入荷、オランダから来たマウントフジ。Jimmy定番のコロンと可愛い、フェリー。そして、日持ち抜群のルスカスです。お水は少なめにして飾るとガーベラの茎が腐りにくいですよ。

  • バラ(アバランチェ)奈良県産
  • ガーベラ(ホワイトジュエル)三重県産
  • オーニソガラム(マウントフジ)オランダ産
  • スプレーマム(フェリー)愛知県産
  • ルスカス/ 東京都・八丈島産

マグブーケ_C 2,200yen

白いアマリリスのマグブーケです。「内気」という花言葉を持つ白いアマリリス。花言葉とは裏腹で豪華なイメージのお花です。ヨーロッパでは大人気のお花ですが日本ではあまり流通していません。花粉はピンセットで取って下さい。それとアマリリスの茎は空洞になっていて割れやすいので注意して下さい。

  • アマリリス(マッターホルン)沖縄県産
  • アルストロメリア(モヒート)愛知県産
  • テマリソウ(キウイメロー)ベトナム産
  • ルスカス/ 東京都・八丈島産

シンプルブーケ 2,200yen

白バラのアバランチェが10本を束ねてます。

*サービスブーケの詳細は、「店頭でのお買い物ガイド」→【週末の数量限定サービスブーケについて】をご覧ください。また、Instagramからも今週の各商品の写真をご覧になれます。

移転したい。

ずーっと前からお店の移転を考えてる。
今のお店の近所がいいなって思っているけど、なかなかいい場所がなくて…
新しく移転したら、お花屋さんだけでなくカフェとか一緒になっていて、皆さんがゆる〜く時間を過ごせる複合型のお店にしたいなーとか考えながら、色々と妄想してるけど…
場所がない!

どなたか、いいとこ知ってたらご紹介ください。
この退屈な北九州に何かあったら良いと思ってます。

関連記事