閉店のお知らせ

本日、2023年の師走の12月30日18:00をもちまして、北九州のJimmy DESIGN FLORALの営業は終了しました。

今までJimmy DESIGN FLORALを支えてくれてありがとうございました。また、移転のお知らせをしてから、たくさんのメッセージやエールをいただきありがとうございました。

移転先は未定ですが、少しお休みを頂き、また、どこかで必ず、再開します。

再開した、新しいJimmy DESIGN FLORALを楽しみにして下さい。

年末ということでベタな挨拶ですが、…良い年をお迎え下さい。

自見公児 早苗

…ラストソング

先日、妻の早苗に「このお店で最後にかける曲、何がいい?」って、尋ねた。

「一日、考えていい?」

…まぁ、どうせミスチルかドリカムか、聖子ちゃんあたりだろうと思ったが、意外にいいリクエストだったのでこの曲をみなさんにお届けする。

曲は、竹内まりやさんの「人生の扉」。歌詞付きがいいってことでこの歌を選曲した。

追伸、

…昨日、予約のお花を取りに来た小山さん。三十年くらい前からのお客様。

よく、ご夫婦で来店してくれていた。奥様がボケでご主人さんがツッコミ担当の今一押しのナイス夫婦。

いつも自分のくだらないブログの話や世間話をしながらお花を買ってくれる。

その奥様から

「ジミーさんには感謝してます。お花の素晴らしさを教えていただき、本当にありがとうございました。」

と、本当に本当に本当―に、ありがたいお言葉をいただいた。

辞めるって言わなかったら、そんなありがたいメッセージはなかったと思う…

三十年間続けたお店を閉店する理由は、自分の中で色々あり、かなり悩んだ選択だったが、閉店するということがきっかけで、いろんな方からJimmyに対する想いやお花に対する想いをたくさん聞くことができた。

これからまだまだお花に携わっていくが、辞めるっていうきっかけがなくても、いつもそんなメッセージがいただけるように頑張っていこうと2023年の師走の今日、心に決めた。

最後に

みなさん、また、会いましょう。

関連記事