母の日のサービスブーケ

たくさんのONLINEからの早めのご予約ありがとうございました。本当に本当にほんとうに助かりました。

毎年、突然の注文にアタフタして、一杯一杯になり笑顔も消えていましたが、今年は初めて、自分の花屋人生で生まれて初めて、計画的に準備ができ、ゆとりをもった母の日を迎えます。

「母の日にはカーネーションを贈ろう♡!」とか、コマーシャルを打ちながら、毎年、慌ただしい母の日が嫌で仕方なかったが、2023年、初めて、心の底から「母の日にはカーネーション!」って言えます。本当にありがとうございます。

毎年、制作のミスがないように多めにカーネーションを仕入れています。今年はそのカーネーションでサービスブーケを販売します。
「プレゼントにやっぱりカーネーションを添えたい!」「母親として頑張ってる妻に!」とか、「天国のお母さんに…」と思ってる方は、ぜひ!

●ラッキー カーネーション ¥2,200-

グリーンのカーネーション:7本+グリーンのシンプルなブーケです。
グリーンのカーネーションの花言葉は、「癒し」「純粋な愛情」です。
それと数量限定です。予約、ギフト包装はできません。スミマセン。

…たんぽぽ

お店の移転の話をブログにアップした後に妻の早苗が

「なんか、寂しいね…」

と、笑顔で呟きながら、涙を流した…

縁もゆかりもない北九州に熊本からやってきてゼロからのスタートで、たくさんの人に出会い、

「私、北九州が好き! 一生、北九州でいい!」

と、よく言っている早苗に一年前から考えていた移転の話は伝えにくかった。心苦しかった…

「…アッ!!」

「どーした?」

「関西のるるぶ、買お!」

流石、B型、切り返しが早すぎる…
一年悩んだ、自分の365日、8,760時間が一瞬で吹っ飛んだ。

そんな、早苗は4月3日生まれ、誕生花は「たんぽぽ」。

「たんぽぽって、庶民すぎる。ねぇ、私の誕生花は、バラとか、華やかな花に変えてよ」

って、言うが、そのたんぽぽのような暖かい笑顔に何度も何度も救われてる自分がいる。

●個人的なくだらないことや移転のことは、BLOG(>NEWS・>ITEM INFO・>OWNER’S CHOICE)の下のブログでご案内しています。ご興味のある方はご覧下さい。BLOG一覧は、こちら

関連記事